お知らせ

快適に過ごすことができる社内空間 by ニトリビジネス

新工場への移転に伴い、家具・什器のデザインをニトリビジネス様にお願いしました。
以前の工場では、従業員の多くが休憩時間を自分の車内で過ごしていましたが、新工場への移転に際し、社内で快適に過ごすことができる環境を要望し、居心地の良い空間の構築に向けた提案をいただきました。
内装に合わせた窓周りのアイテムも調和し、全体がコーディネートされています。
◆ニトリビジネスウェブサイト内で、導入事例として当社が紹介されています。
こちらからご覧ください。

各所を、ニトリビジネス様からのコメントを添えてご紹介します。

<食堂>
北欧風の内装に見合う素材で構成された自然な雰囲気のテーブルと、そのスタイルに調和するチェアを厳選しました。さらに、窓際には印象的なアクセントとなるカラーのバーチカルブラインドを設置しました。

<食堂>
静かに食事を楽しみたいお客様のために、カウンター席もご用意しました。カウンター席は、高低差を活かすことで、多くの席を提供しつつも、圧迫感を感じさせないようにデザインされています。この配置により、一人でリラックスした雰囲気でお食事をお楽しみいただけます。

<食堂>
窓際のカウンター席は、窓から外の美しい景色を楽しむことができます。このため、カウンター席の提案において、窓からの光や景色を最大限に活かすよう、カウンターの幕板のサイズを調整し、窓から自然光が豊富に差し込み、開けた景色を存分にお楽しみいただけるようにしました。

<会議室>
会議室の内装に特徴的なアクセントクロスを考慮し、グレーのスラットを備えたブラインドをセレクトしました。この選択により、会議室の雰囲気が一層引き立ち、モダンでスタイリッシュな印象を持つ空間となりました。

<女性用トイレ>
女性用トイレは、そのエレガントな雰囲気にふさわしい大理石調の床材を採用されていたため、さらなる美しさを引き立てるために、パープルのスラットを備えたブラインドの提案を行いました。

<検査室・溶接室><br />検査室と溶接室の環境での適切な温度管理とプライバシーの確保のために遮熱ブラインドを納品いたしました。

<給湯室>
デザイン性に優れた収納ラックとゴミ箱を、納品させていただきました。給湯室を整え、機能的利用いただけるように、収納ラックの棚板の高さを容易に収納するアイテムに合わせられる仕様のものを選定しました。

TOP